2014年11月02日

コミティア

こんばんは。11/23のコミティアに参加します。
ま35b Workベンチ
です。今回も合同本になる見込みです。テーマは「大人の下着」となりました。
時間も押してきましたが作業中であります。またアナウンスします!

あと今回コミティア30周年ということでペーパーラリー30Gというのが
イベント内で開催されるそうです。ラリーに参加のサークルのペーパーを
集めて合計30gになったら持っていくと素敵な記念グッズか何かが当たる
抽選ができるそうです!
Workベンチも参加します!ペーパー作っていきます!たぶんA4両面か
見開きになるのではないかと予想しています。是非ゲッツしにお越しくださいませ!


最後に、冬のコミケ通っております。こちらも時が満ちたらアナウンスいたします!
火曜日東地区"G"ブロック20b Workベンチ
posted by ふにふにぎゅう at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2014年08月27日

C86表紙

C86での薄いコピー誌の表紙です。
A4でトンボ有のサイズの出力です。B5の本ですので実際には絵が少し切れます。


posted by ふにふにぎゅう at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2014年08月20日

C86お疲れ様でした!

夏コミが終わりました。会場に行かれた方お疲れ様でした。
(実はこのお疲れ様でしたの書き込みをこれで3回目・・・書いて保存したはずなのに次の日見ると何も書かれていない???あれ?)

Workベンチに足を運んでいただきありがとうございました。
おかげさまでコピー誌、完売できました!後日表紙をブログにアップします。
次回9月最初のコミトレで若干増刷していきます。

次回のイベントの参加は・・・
コミティア->コミトレ->もう恐->コミティア->冬コミ
となる予定です。直近のコミティアでは新刊は間に合わないので、既刊のスケブイラスト本の頒布と
その次の秋のコミティアの宣伝のペーパーかそれに近いものを置く予定です。
日曜あたりにまたアップデートします。
posted by ふにふにぎゅう at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2014年08月09日

夏コミ

こんにちは、夏コミの季節がやってまいりました。うーひー暑いです。

コミックマーケット 3日目 東3 カ-23a Workベンチ
であります。新刊はマドマギ本というかホム本になりそうです。超薄い100円本となる見込みです。
あと既刊を持っていきます(マドマギ本ではないですorz)
見かけましたら寄ってみていただければと思います。ぜひ!

posted by ふにふにぎゅう at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人活動

2014年06月22日

もう恐15おつかれさまでした。

こんにちはいかがお過ごしですか、フニは忙しい日々を過ごしておりましたがようやく少し
落ち着き始めました。といってももうちょっと予断を許さない状況。。。

さて、同人活動ですが、先日はSDFのもう恐15、参加された方お疲れ様でした。
何も準備していなかったのもあり、なにも告知しておりませんでした。
当日は14の時の合体本の再販(朱音さんはいろいろ修正していました)で、
色紙とかスケブは受け付けておりましたので告知をしておけばよかったです。
申し訳ないです。

次回コミックマーケットは3日目、日曜の 東カ23a Workベンチです。
ジャンルは今回はまどまぎ、まどほむで出しております。

その次以降の予定は下記になります。
・コミティア 8/31 です。個人の既刊(一般)と合同誌の新刊(男性向け)を予定しています。
・コミトレ 9/7 でこちらは基本的には夏コミ合わせの本+コピー誌の予定ですのでジャンルもまどまぎで出します。
・もう恐16 10/13 です。オンデマンドとなると思いますが薄い本の新刊を予定しています。little lit さんと合同になるかは未定です。

また後日告知します。
会場に来られた際にはぜひお立ち寄りください〜
posted by ふにふにぎゅう at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2014年01月04日

C85 お疲れ様でした!

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろな方々のお世話になりました。また新しくお知り合いになれた方々もいます。大変刺激的な1年でした。今年も素敵な1年でありますように。フニの本を見てくださっている皆様もよい1年でありますように。

年末はお疲れ様でした。またサークルに来ていただいた方、ありがとうございました。
振り返ると去年はあまり本を作れませんでした。今年は時間をとって本を作ろう!と目標その1であります。
細かいところでは、手とか服とかパンツ以外も気合入れて描こうぜwとか背景描こうぜとか、漫画描こうぜ、とかあります。

次回参加は今月のコミトレ23で1月19日インテックス大阪です。4号館セ04aです。基本的に冬に持って行ったものを持って行きます。たぶん時間あるのでスケブなど承ります。

当面は現時点で予定している次々回のコミティア(GW頃開催)に向けて作業を進めています。合同本になります。テーマは「大人の下着」となっています。フニ的にはちょっぴり大人めの下着な漫画を検討中です。

そして1月はついに「いなり、こんこん、恋いろは」のアニメが始まります。はじまります。今回もコミトレに行く際には伏見稲荷行ってみようと思います。いなりちゃんの持っているのと同じオレンジのお守りをいただいてこようと思います。オンリーがあったら(ティア優先になりますが)参加したいと思います。

ということで今年もよろしくお願いいたします。
posted by ふにふにぎゅう at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年12月16日

来年のことですがコミトレ23

こんばんは、フニです。
コミトレの通知が来ました!「4号館 セ-04a」です。

このところじわじわと4号館の奥の方の配置になっていましたが、今回は5号館との境目の島でコスプレメイド隊ドリンクサービスにちょびっとだけ近づいた模様です。

とりあえずはコミケです。
posted by ふにふにぎゅう at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年12月04日

C85 のせんでん

こんばんは、冬コミの告知であります。(近くなったらアップデートします)

場所:
3日目東ホール H52b Workベンチ

であります。頒布の予定は以下の予定です。
<<新刊>>
・エスキーちゅvol.3 16ページ 100円
 スケブ風イラスト本。正確には先日の11/23のUEComic!3の新刊です。
・タイトル未定
 ToLOVEるダークネスのももちゃん中心本です。
<<既刊>>
・エスキーちゅvol.1 16ページ 100円
 スケブ風イラスト本。在庫少なめです。
・エスキーちゅvol.2 16ページ 200円
 スケブ風イラスト本。表紙カラー

posted by ふにふにぎゅう at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年11月28日

UEComic!3お疲れさまでした & 本日のイラスト40枚目

先週23-24にD2大にて開催された学祭内即売会UEComic!3参加された方お疲れさまでした。またーりな雰囲気ながらも盛況に立ち寄っていただけたようで延べ人数は割とすごかったらしいです。

部屋の都合、通路が狭くなってしまったので立ち話は少ししずらいところもありましたが、カワイイ!とか瞳がいい!とかはぁはぁ(?)とかコメントいただけて嬉しかったです。現役生やOBな方ともお話もできたし、いわゆる絵の同人誌ではない創作に触れる機会でもありました。見てるとやる気出てきますよね。高まる〜。あ、スケブを全て会場に持って行ってまして見たい方に原画を見せていましたが、途中のものを含むひどいやつとか見られるとかなり恥ずかしいw
個人ではなくサークルの参加もあり、入れ替わりでスペースを担当されている方とかもいました。また来年も参加できたら楽しいなと思います。その時にはイラスト本以外にD2らしい本も作ってみたいと思うところです。
1日目は二文字うかつさんが手伝いに来てくれてちょっと模擬店とか同好会のスペースを見に行くことができました。ありがとう!!あとまにけんのOBな方々も来てくれました。
2日目の後半に騎士二千さんも来てくれて来年参加しようずということで現代表のまんくんさんに紹介したりしました。

最後に、UEComic!を紹介してくれた&スタッフのWAGOMUさん色々ありがとうございました。


さて本日のイラストということですが描いたのは割と前だったりする(汗
この記事のついでになんか載せられるのないかなと探した結果ご登場いただくことに。これは前回のコミティア106に載せています。部活もののキャラ作りの時のイラストをかき込んでみたものです。竹刀のようなもの挟んでますが、剣道部ではなく、美術部の娘で剣道部の先輩とXXXなところという「わかんねーよ」なシチュエーションです。ポーズはパンツをがっつり食い込ませたかったの図ですが最終的に竹刀が邪魔になりました。



そういえばイベント1週間前に思い立って1ページ目の女の子のスタンドポップに液晶でリサジュー表示させたモノを作ろうとしたのですが、間に合いませんでしたorz使ったことないマイコンに使ったことない液晶モジュールだったのですがなんとかなるさーというのは甘かったw次のイベントまでに完成させて展示したいと思います。
posted by ふにふにぎゅう at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年11月23日

UEComic!3 開催ですよ〜

いよいよ明日というか日付が変わって今日です。

UEComic!3

土日の開催で、日曜のイベント後にはじゃんけん大会もあるようです。
お時間ある方は是非来てください〜。UEComic!以外にもおもしろそうなサークルや研究室の公開とかあるので、結構あっという間に時間は過ぎるかと思います。

「エスきーちゅ Vol.3」16p 100円

の頒布予定です。時間の都合本誌と同じクオリティではかけませんが(汗 開催期間中スケブを承りますです。ないとは思いますが、フニのキャパオーバーの時はごめんなさい。
posted by ふにふにぎゅう at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年11月13日

C85 冬コミは

こんばんは、次回C85は冬コミ、当選しました!パチパチ
最終日、『31日火曜の東H52b Workベンチ』です。

地図見ると広めの通路のところのようです。さ、寒そう防寒用意しなくては。
頒布の予定は既刊のエスきーちゅと直近で発行予定のエスきーちゅvol3
ToLOVEるのモモちゃん本を予定しています。近くなったらまた告知します。

来年
最初は1月のコミトレ23になります。
コミティアについては5月の108回を予定していますが2月の107回が終わっ
た頃の状況を見て決める予定です。
posted by ふにふにぎゅう at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2013年11月09日

本日のイラスト39枚目

こんばんは、UEComic!3の本ができてほっとしていたところ、合同誌に1ページ参加するのを失念しており、下描き状態で放置していました。
ご連絡を頂き、まだ間に合う!とのことでしたので頑張って描きました。



レースでデコってみました。これはコミケだったかな?で購入したフリーのレース素材集(STARWALKER STUDIO様)を使ってみました。

1枚に2キャラいるのは初めてかな?消しゴムハイライトや特に右の女の子の制服(上)の影の濃淡は試行錯誤してみました。瞳と似たような方法ですが。もう何枚か描いていくとどこかいい塩梅なところに着地できないだろうかと考えているところです。

合同誌に収録される予定なのでぜひ印刷されたものを見てみてください〜
当日、東地区A棟301号での開催のようです。
posted by ふにふにぎゅう at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動