2013年11月28日

UEComic!3お疲れさまでした & 本日のイラスト40枚目

先週23-24にD2大にて開催された学祭内即売会UEComic!3参加された方お疲れさまでした。またーりな雰囲気ながらも盛況に立ち寄っていただけたようで延べ人数は割とすごかったらしいです。

部屋の都合、通路が狭くなってしまったので立ち話は少ししずらいところもありましたが、カワイイ!とか瞳がいい!とかはぁはぁ(?)とかコメントいただけて嬉しかったです。現役生やOBな方ともお話もできたし、いわゆる絵の同人誌ではない創作に触れる機会でもありました。見てるとやる気出てきますよね。高まる〜。あ、スケブを全て会場に持って行ってまして見たい方に原画を見せていましたが、途中のものを含むひどいやつとか見られるとかなり恥ずかしいw
個人ではなくサークルの参加もあり、入れ替わりでスペースを担当されている方とかもいました。また来年も参加できたら楽しいなと思います。その時にはイラスト本以外にD2らしい本も作ってみたいと思うところです。
1日目は二文字うかつさんが手伝いに来てくれてちょっと模擬店とか同好会のスペースを見に行くことができました。ありがとう!!あとまにけんのOBな方々も来てくれました。
2日目の後半に騎士二千さんも来てくれて来年参加しようずということで現代表のまんくんさんに紹介したりしました。

最後に、UEComic!を紹介してくれた&スタッフのWAGOMUさん色々ありがとうございました。


さて本日のイラストということですが描いたのは割と前だったりする(汗
この記事のついでになんか載せられるのないかなと探した結果ご登場いただくことに。これは前回のコミティア106に載せています。部活もののキャラ作りの時のイラストをかき込んでみたものです。竹刀のようなもの挟んでますが、剣道部ではなく、美術部の娘で剣道部の先輩とXXXなところという「わかんねーよ」なシチュエーションです。ポーズはパンツをがっつり食い込ませたかったの図ですが最終的に竹刀が邪魔になりました。



そういえばイベント1週間前に思い立って1ページ目の女の子のスタンドポップに液晶でリサジュー表示させたモノを作ろうとしたのですが、間に合いませんでしたorz使ったことないマイコンに使ったことない液晶モジュールだったのですがなんとかなるさーというのは甘かったw次のイベントまでに完成させて展示したいと思います。
posted by ふにふにぎゅう at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81622980

この記事へのトラックバック