2012年12月29日

コミケ83 3日目の告知

こんばんは、1日目が終わりました!
フニは作業が残っていて昼過ぎに出かけて戻ってきました。

3日目(東I10b)の告知です。机の上には3種類置かれますです。
・エスきーちゅvol.2(新刊)300円
 表紙カラーのイラストの本です。すでにブログ、HPで表紙を貼っているものです。
・エスきーちゅ(既刊)100円
 夏の本を少しだけ増刷しました。
・All about MoMo(新刊)無料
 TOLOVEるダークネスのモモちゃんのコピー誌です漫画を用意できなかったのと
 多分ものすごい薄いです。現在作業中。

是非見に来てください〜

それからあずたん!の本「Compleanno」の再販が若干あります。
合同で制作した little lit さんの方で頒布します。
3日目の「東6ナ-47a」です。

スケブについては手が遅いのでそんなに多く承れないと思いますが描かせていただきます。

よろしくお願いいたします☆
posted by ふにふにぎゅう at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年12月25日

めりくり

とりあえずめりくり。



遅くなってしまってすでにネムネムな状態でアップロードちう。もうあと何日かで冬コミです!
posted by ふにふにぎゅう at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年12月17日

C83 冬コミの告知

こんばんは、あと2週間後に迫ってきましたっ。今年もあと2週間で終了です。
というわけで、現時点でのサークルWorkベンチの告知です〜。

・エスきーちゅ vol.2 B5 オフセット本で 20p の中綴じです。
夏コミ以降のイラスト本になります。今回は表紙をカラーにしてみました。
表はエルフさん、裏はあずたん!の表紙のあずにゃんです。



それからC82(夏コミ)の本のエスきーちゅも少し増刷したので当日頒布予定です。

ToLOVEるダークネスのももちゃん本は制作中です!直前になるかもしれませんが
アップデートしたいと思います。
是非見に来てください〜。
posted by ふにふにぎゅう at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年11月24日

本日のイラスト30枚目

ついに30枚、1か月分w

透ける下着計画・・・こんなにあからさまに透けているのはそうそうないようなw

気が付いたら胸のボリュームではなく径が小さく胴が長すぎたっ(汗。あと三つ編み的なのは適当すぎた反省。。けど、最後までとりあえず描いちゃうことを優先。次はペタッと貼りついている感じのある濡れ透けにチャレンジかな。

posted by ふにふにぎゅう at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

本日のイラスト29枚目

久しぶりになってしまった。夏まではいいペースでというかかなりハイペースで描いてたのですが。極端ですね。

夏の本にも書きましたが、フェイトさんを描くのに失敗しました。これはリベンジということで描いてみましたがやっぱり今一つなのです。いろいろデジタルで治してみたりしましたがそういうれべるではないwと。あわわ

というか髪の毛塗り終わってないジャマイカ!

posted by ふにふにぎゅう at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年11月19日

あずたん!&コミトレお疲れ様でした。

当日参加された方お疲れ様でした〜!

■あずたん!
Workベンチ&little litスペースに来られた方ありがとうございました。
始まる前にも書きましたが、勧業祭とのブッキングによりどうなるかなーと思いましたがあずにゃんが好きな人がたくさん集まりました!それにスタッフの方々も頑張ててとてもよかったです。1組のスタッフの方いろいろありがとうございました〜〜。

Workベンチの本は little lit さんと合体で、合同本でした。オンデマンドでちょっと綺麗に印刷したコピー誌に!ということで始めましたが、本文がそろいそうになく、4面から2面付けに急きょ変更になりました。一人2pで合計4p(朱音さんはフルカラー)になる予定になりました。薄い・・・
前日にコメントページを足して朱音さんに無理やり1ページ増やしていただき(スンマセン寝不足になりましたね)全部で6pになりました。
困ったのはホチキス止め。最初は中綴じにするつもりで発注していたのでこれは困ったな事態。色々考えてなんとか中綴じ風に収まりました。1回目の入場の時はこの仕様のせいでw製造が間に合わず作っては渡しな状況でした。お待たせしてしまいました。すみません。
本はあずにゃんのお誕生日記念ということで無償配布にしました。そのせいかすぐに完売となりました。ありがとうございました。

あと当日雨〜でしたが無事終わってよかったです。色紙をアフターに投下しましたが、帰りの飛行機の都合参加できずに帰ってきました。途中車の中でアフター終了!のツイート見ていました。お疲れ様でした!


■コミティア102
新刊落ちてしまいました。スペースに足を運んでいただいた方、申し訳ありませんでした。
余りにも白い本になる感じだったのと、これについてはちゃんと仕上げたいというのがあり、次回コミティア103または104合わせに見送ることにしました。
スペースには昼過ぎに到着しイラストなど描いていました。


次回は冬コミです。
ToLOVEるダークネス、プリンセスモモちゃん本の予定です。が今現在忙しすぎてどうなるか・・・。前回のエスきーちゅは少しだけ増刷してみます。エスきーちゅvol.2は12月初めの時点で既定のページ数分絵があったら制作したい。。

posted by ふにふにぎゅう at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年11月05日

あずたん!表紙

というわけで「あずたん!」の表紙はこんな感じになる予定です。
この画像は上下左右に余白5mmありますので、実際の本では絵が5mm分切れます。

タイトルは「Compleanno」お誕生日の意味だそうです。little litの朱音さん命名です。
久しぶりのカラー&なれない花など描いてしまいました。
こんなあずにゃんをお持ち帰りしたい人はぜひ来てくださいです!
posted by ふにふにぎゅう at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

年内のイベント参加情報

こんにちはフニです。2012年も11月でもうあと2か月となりましたん。今年1年にやろうと思っていたあれやこれはできましたか?いえいえまだあと2か月ありマス!
フニも沢山課題が残ったままで、絵もその他もw1つでもクリアするために頑張ろうと思います。

年内のイベント参加ですが、残り3つありマス!
・11/11 あずたん! 1組11番 Workベンチ
 あずにゃんお誕生日に豊郷にてお祝いしよう〜!あずにゃんにゃんにゃんの表紙が目印な
 本を用意している予定です。今週末!お隣12番の little lit さんとの合同になります。
 同日京都で勧業祭をやっているためそわそわ落ち着かないw感が。きになるw。
・11/18 コミティア ふ25b Workベンチ
 コーヒーと女の子がテーマの本です。kitiさん、Yamさん、二文字うかつさんとの合同本
 になります。
・12/31 冬コミ 3日目 東I10b Workベンチ
 とらぶるダークネスのプリンセスモモちゃん本の予定です。また、夏コミで頒布した
 「エスきーちゅ」のvol.2があるかもしれません。

是非見に来てください〜〜
posted by ふにふにぎゅう at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年10月23日

11月イベント

「11/11何の日ですかー?」「あずにゃんの誕生日〜〜」「ぴんぽ〜ん!」
ということであずたん!参加です。1組11番です。

11/18はコミティアです。ふ25b の配置になります。

近くに来られた際には是非見に来てください〜〜。

posted by ふにふにぎゅう at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

あしさい終了しました

めんこみ行かれた方おつかれさまでした。(あしさいはめんこみと同時開催)以前行った時より会場は人が多く、結構お話もできたりで良かったと思います。

本は6pほど分の絵しかなかったので無償配布でおかせていただきました。表紙はこれ。足だけw裏表紙はこれの後ろから見た絵になっています。



サークルカットも足&スカートだけでキャラの顔の絵がないとか表紙も足とスカートということで、かなり攻めてる。攻めすぎwという話をいただきました。そうかもwフニ的には裏表紙のほうが表紙絵なのですが、6p見てもフェチな感じなのはこれだけだったという話もあります。周りのサークルさんの足への思いはひしひしとという感じでした。

いくつかスケブをいただきました。あまり時間もかけられなさそうな・・・という感じでしたが14時くらい?まで描いていた気がします。

メガネ、ブルマ、あし、恥ずかしがっている女の子


夏コミの本の表紙の女の子


アスナさん(くるしいw)


というわけでお疲れ様でした。
posted by ふにふにぎゅう at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年09月14日

あずたん!申し込み済

こんばんは、突発性あずにゃん症候群により、あずたん!に申し込みました。


little lit の 朱音さんとお隣希望で申し込みをしています。
posted by ふにふにぎゅう at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年09月08日

おねがい10周年祭

明日開催のおねがい10周年祭〜〜〜@浜松町の都産貿です。

頒布物は
・超薄いコピー誌
・コピー誌(騎士二千さんの既刊です数はあまりないそうです)
・色紙2枚展示(アフターがあるならそちらへなければ頒布orジャンケンとか・・・)
であります。

見に来てください〜
posted by ふにふにぎゅう at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動