2012年08月04日

CM82 東ク06b Workベンチ

おはようございます。朝からお脳のゆるい感じでテンション高まってきています。

夏コミの頒布物であります。
・『イっちゃだめっ』 あの夏〜のイチカさん本でえちいのです。(制作中、落ちるかも(涙)
・『エスきーちゅ』  イラスト本です。(B5 20p 100円)

夜に表紙をアップしたいと思います。2冊目の方は単色表紙なのですが、薄いピンクっぽい紙にこげ茶で印刷を発注したので実際どんな雰囲気になるのかドキドキです。アップできる表紙見本もイメージになります。

お近くに来た際にはぜひお立ち寄りください〜。
posted by ふにふにぎゅう at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年07月22日

イラスト(仮

こんにちは、時間が少しあいてしまいました。

諸般の事情でスキャナがない環境であるのと描いている環境も今一つなのですが、以前ラフを掲載したヤミさんの続き。背景もなんか入れたいです。モモさんにくらべて愛が足りなかったか・・・というかヤミさんについてはちっぱ・・てほど小さくはないですね。ちらちらorビリビリな絵を描きたいところ。



そろそろ時期的に夏コミの告知などをしなくてはです。家に帰ったら準備します。
posted by ふにふにぎゅう at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年07月12日

本日のイラスト25日目

こんばんは、25日目です。30日分まであと5枚。



モモちゃんです。

というか夏の本がすでに黄色信号ですっ汗
posted by ふにふにぎゅう at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年07月03日

本日のイラスト24日目

こんばんは

お兄ちゃん、ふにふにする?


本当は黒いレースの下着が胸元でちらっとみえて白っぽい上着を着ている・・なんて絵を描こうと思っていたのですが気が付いたらこうなっていました。どこかから電波が来てすり替えられたみたいです。こわっ
posted by ふにふにぎゅう at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年07月01日

唯の色紙

こんばんは。

今日は描きかけ放置の色紙の唯のペンと影を入れてみました。んーむ、次のけいおんイベントと言えば11/11あたりかしら・・・(もしそうならあずにゃんも用意します)、だいぶ先のこととなるのでなくすんじゃないかとか忘れるんじゃないかとか・・・夏コミで隅っこに飾っておくかもしれません。

本日のイラストの記事で流れてしまっているので、再度書きますと、夏コミはけいおんではなく「あの夏」でイチカさんといちゃいちゃする本であります(=赤い娘=A美ちゃん=A子ちゃん=宇宙人)



この色紙、にじむ〜にじむ〜という微妙な感じでした。こういう色紙はペンは使わない方がいいなーと思いました。.Tooのコピックも大丈夫な色紙はにじまなくていいですよ。高いですけれど。

夏コミぜひ来てみてください〜「日曜 東 ク06b Workベンチ」です。
posted by ふにふにぎゅう at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年06月29日

本日のイラスト23日目

こんばんは、あの夏で待ってる6話前後(沖縄回)に出てくる木下かおりさん。
かわいい服装でおおっ!とか思ったりもしましたがかいとくんはアバンチュールwには溺れず。
もうちょっとかわいくかけたらなぁ・・・w



木まで描きこみたかったですが、どうしたものか(どうしたらそれっぽく見えるか)なやんで固まってしまったので本日はあきらめました。修行してきます。


その他:
本日「あしさい」の申し込みをしました。10/21名古屋でメンコミの併設イベントです。

夏コミの本の裏用紙はC子ちゃんで確定にしようと思います。すでにラフをいくつか描いてあってちょこちょこ直したりしているのですが、どれにするかはまだ検討中・・
表紙はB子ちゃんです。
posted by ふにふにぎゅう at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年06月26日

本日のイラスト22日目

なんて天気の良い1日だったのでしょう。。暑かったです。

数日ぶりになってしまいました。1日1枚イラストを始めてから明日でちょうど1か月になります。22枚ということは1週間分アップできなかった日があるわけです。
夏コミの直前に制作ができない可能性が出てきているので、現在制作を進めたりしていますがすでに遅れ気味。イラストも毎日は無理かもしれませんが、続けられる範囲でやってみようと思います。



これは「いなり、こんこん、恋いろは。」にでてくるうか様であります。きょにゅうなオタなかみたま。いなりたんもかわいいですよ〜。

それではまた
posted by ふにふにぎゅう at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年06月22日

本日のイラスト

今日は遅くの帰宅でした。明日もあるのでラフのままで。

いなり、こんこん、恋いろは。のうか様〜!です。
服装の細部は適当です。もっとぼいんを強調せねば。

posted by ふにふにぎゅう at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年06月21日

本日のイラスト

こんばんは、今日はラフを5つ描きましたマル。
ヤミさんは最後に描き、力尽きました。長い髪の毛を美しくなびかせることができません。もう1日頑張ってみます。



このヤミさんは明日もしくは明後日描きこんだものをアップしたいなぁと。それではまた。
posted by ふにふにぎゅう at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年06月19日

本日のイラスト21日目

雨ですね。台風ですね。現在外が轟々言って雨の当たる音もかなりしています。よいこのみなさんは既にお家に帰られていることと思います。帰宅中の方はお気をつけて。

本日はイラストですが、”つもりだった”と言わざるをえないくらい似ていないデス。こんなの晒してごめんなさい。かわいくなくてごめんなしあ・・・。


精進します。ということで、”後日リベンジ”するとメモを残しておきます。
posted by ふにふにぎゅう at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

本日のイラスト20日目

こんばんは、週末ベルサール秋葉原のASCIIフェア行ってきました。
MSX(CF-2700)でロマンシア(ブタになってた)
PC8801FAでYs3
X68000XVIでYs3
がプレイアブルな感じで展示されていました!5インチディスクのカツカツいう読み込み音を聞いてみたかったす(よく聞こえず)



というわけで、X68000を抱えたおにゃのこです。はさまれたいぶひっ
途中で暑くて集中力が切れた模様
posted by ふにふにぎゅう at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動

2012年06月17日

本日のイラスト19日目

こんばんは、1日抜けてしまいました。

今日はレトロゲ展示コーナーを見てきたので、下着姿でゲームなイラストです。モニタは正面なので見えないですが・・。
というかひらひらもふりふりもないから下着に見えないす。



posted by ふにふにぎゅう at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人活動